【ミスミ】機械部品調達のAIプラットフォーム「meviy」/ 8月8日「meviyの日」にmeviyデザインのパーツクリーナーを限定販売
株式会社ミスミグループ本社
~「10秒に1本売れている」ミスミの販売数NO.1商品とコラボレーション~
機械部品調達のAIプラットフォーム「meviy(メビー)」(サービス提供元:株式会社ミスミグループ本社)は、8月8日のmeviyの日に合わせ、当社で最も売れている※商品であるパーツクリーナーとコラボし、meviy限定デザイン商品を発売します。数量は400ケース限定、2024年7月25日より販売予定です。
※ 2023年度(集計期間;2023年4月1日~2024年3月31日)ミスミ総合カタログ掲載商品における販売数量
■ 背景 -8月8日はmeviyの日-
8月8日はmeviyの日です。「meviy」のブランド名に込められた想いである∞(無限大、メビウスの輪)を数字の8に見立て、「∞×∞=創造性の開放」という意味付けから8月8日を「meviyの日」として制定※しています。
普段からミスミのパーツクリーナーをご愛用いただいているお客さまにmeviyを知っていただくきっかけとして、また、meviyをご利用いただいている皆様には限定デザインの商品を手に取っていただくことで、meviyをさらに応援をしていただくきっかけになればとの想いで、今回限定デザイン商品の販売を決定しました。
8月8日は、日本記念日協会登録の記念日が一番多い日でもあります。(2023年8月3日現在)
数多くの記念日がある中で、meviy限定デザインのパーツクリーナーの販売を通じてmeviyの日が皆様の記憶に残ればとの想いを込めました。
※ 2022年(令和4年) 一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録
■ デザインへのこだわり -メビウスの輪 & シルバーカラー-
ミスミのパーツクリーナーは「10秒に1本売れている」ミスミの販売数第1位の人気商品で、強力な洗浄力と速乾力が多くの現場のプロに支持されてきました。今回、その値段や容量はそのままに、メビウスの輪が象徴的なmeviyのロゴとシルバーカラーを採用し、デジタルものづくりの洗練性を表現しました。創造的でスタイリッシュなデザインはmeviyが部品手配の効率化により時間を創出し、製造業により大きなクリエイティビティをもたらしたいという願いが込められています。
■ 担当者のコメント(IDマーケティングチーム推進室 ブランド戦略チーム 津田 奈都葵)
「ものづくりに創造と笑顔を」というmeviyのミッションを遂行していく目的で、2022年に8月8日をmeviyの日と制定しました。今年度はものづくりの現場をより創造的で楽しい場所にしたいと考え、身近にあるパーツクリーナーとのコラボデザイン企画を考案しました。一味違うデザインをきっかけに現場で働く皆さまに何かインスピレーションが生まれれば嬉しいです。meviyは今後も既存サービスにとどまらず、様々な形のブランド活動を企画しますので、楽しみにしていてください。
■ 商品概要
商品名 :ミスミ パーツクリーナー (メビーコラボレーション限定デザイン缶)
販売価格(税別):7,300円~8,985円
型番 :MPCL840-MV
販売数量 :400ケース限定 (1ケース30本入り)
商品ページ :https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/110600379820/
※ なくなり次第販売終了、現時点での再販予定はございません。
■ meviy とは
meviyは機械部品の3DデータをアップロードするだけでAIが自動で即時見積もり、独自のデジタル製造システムにより最短1日での出荷を実現します。これまで、機械部品調達時に発生していた作業時間の9割以上を削減することで、お客さまの部品調達における非効率を解消するプラットフォームです。4年連続で国内シェアNo.1を獲得、第9回ものづくり日本大賞において「内閣総理大臣賞」を受賞し、製造業の生産性向上において高い評価を得ています。海外でのサービス提供も拡大しており、部品調達DXを通じた時間価値をグローバルで提供しています。
meviy Webサイト:https://meviy.misumi-ec.com/
お客さまの声:https://jp.meviy.misumi-ec.com/info/ja/archives/category/case/user_case/
■ ミスミとは
オートメーションの現場で必要とされる機械部品や、工具・消耗品などをグローバル31.8万社(2024年3月時点)に販売しています。製造機能を持つメーカーと他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つ、ユニークな事業モデルとそれを支える事業基盤により、「グローバル確実短納期」を実現し、お客さまの利便性向上に貢献しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ