PR TIMES

7月30日(火)開催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」に登壇 ~データドリブン型課題解決サービス「Altius ONE for Support」で実現する顧客体験変革

アルティウスリンク

 アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、2024年7月30日(火)に開催される、株式会社リックテレコム 月刊「コールセンタージャパン」編集部主催のオンラインセミナー「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」に協賛し、特別講演と2つのセッションに登壇します。

お申込みはこちら

 あらゆる商材がコモディティ化し、新規性の訴求が難しくなる今、既存顧客のロイヤルティ向上は全業界、全業種共通の課題です。本イベントは、課題解決へのカギを握る「データで探る『顧客理解』の深め方」をテーマに、ロイヤルティ向上、CSを長年研究する識者や事例企業の取り組みを徹底検証します。

 アルティウスリンクは特別講演と2つのセッションに登壇。特別講演では、企業がより個人に最適化した顧客体験を提供することが求められる中、当社独自に行った消費者アンケートに基づき、顧客一人ひとりが求める企業との距離感、コミュニケーションの在り方を考察し、よりパーソナライズ化したコミュニケーションデザインをご提案いたします。

 事例セッションでは、顧客データを詳細に解析し、そのニーズや傾向に応じたサービスやサポートを提供している企業として登壇します。ソリューションセッションでは、コンタクトセンターに集積するお客様の声や顧客接点データをデジタルプラットフォーム上で統合し、生成AIを活用したデータ分析で課題要因の深堀をするデータドリブン型課題解決サービス「Altius ONE for Support」で実現する新たな顧客体験をご紹介します。

■アルティウスリンク講演・セッション概要

「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2024 Vol.1」概要

アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により2023年9月に発足した旧KDDIエボルバと、旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。

・所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
・設  立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
1.コンタクトセンター事業 2.バックオフィス事業 3.ITソリューション事業 4.その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/

●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。

◎お問合せ
アルティウスリンク株式会社 会社案内 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit
本リリース(企業サイト)https://www.altius-link.com/news/detail20240718.html
プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 adv@altius-link.com
サービス窓口 service@altius-link.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ