AI時代のマーケティングを探る:AIがもたらす新たなビジネス機会
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
~シルバーエッグ主催のウェビナーで、機械学習と画像解析を駆使した顧客体験の革新を学ぶ~
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ)は、2024年8月6日(火)にウェビナー「AI時代のマーケティング- Part 1. EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは~属性分析・行動解析・画像分析・ハッシュタグ……何が違う?~」を開催します。
ウェビナー概要
生成AIブームによって注目度が上がるAIのビジネス利用。実は、AIによる顧客ニーズの予測機能を使った顧客体験の改善が、ECサイトやニュースサイトで広く活用されていることをご存知ですか?
本ウェビナーは、「AI時代のマーケティング」と題し、AIアルゴリズムを利用した接客手法について、2回に分けて詳しく解説いたします。
第1回では、AmazonやNetflixが採用する機械学習型のユーザー行動情報分析と、ユーザーの購買行動を後押しする「ナッジ」の手法を技術論ではなく、マーケターの実務に即した内容に落とし込んで解説します。従来の属性ターゲティングとの違いや、行動情報に基づくレコメンドの種類についても説明します。
また、補完的に使用されることが多い画像解析エンジンの進化についても触れ、それぞれの導入ポイントをお伝えします。
■講演トピックス
・ECの現場で使われているAIとは?
・属性情報分析 vs AIによる行動情報分析
・目的別アルゴリズム使い分け事例
・画像解析によるレコメンドの強みと“使いどころ”
・サイト内ハッシュタグ運用の自動化
■ウェビナー概要
表 題: AI時代のマーケティング- Part 1. EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは
日 時:2024年8月6日(火)16時00分~17時00分
場 所:Zoomウェビナー※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://www.silveregg.co.jp/archives/event/2024-08-06-AI-Marketing-webinar-Part-1
参加費:無料
■ウェビナープログラム
16:00 – 16:05 開会挨拶
16:05 – 16:45 「EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは」講演
16:45 – 17:00 質疑応答(Q&A)
17:00 閉会
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「アイジェント・レコメンダー」について
https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
【アイジェント・レコメンダーご紹介資料】
https://go.silveregg.co.jp/01-AIsimple.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2024年3月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
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