PR TIMES

トーク支援ツール「UKABU」が「IPアドレス制限」機能をリリース

株式会社UKABU

UKABUへのアクセスを特定のIPアドレスからのみ許可することで、不正アクセスやサイバー攻撃のリスクを軽減!


UKABU_IPアドレス制限機能リリース

株式会社UKABU(東京都渋谷区 代表取締役:丸山 隼平)が提供するAI搭載のトーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」 は、IPアドレス制限機能をリリースいたしました。これにより、第三者による不正アクセスを防止し、個人情報の漏えいやサイバー攻撃を未然に防ぐことでセキュリティ対策を強化します。オフィスや特定の場所からのみアクセスを許可することが可能です。
「UKABU」サービス概要はこちら

■IPアドレス制限機能リリースの背景
リモートワークの普及、多様な働き方の広がりに伴い、さまざまな場所からインターネットに接続してサービスを利用する機会が増加しています。

しかし、エンタープライズ企業を狙った大規模なサイバー攻撃などセキュリティ事故や事件が頻発しています。

企業はこれらの脅威に対応するために、利用するサービスにおいてもセキュリティ対策を考慮して選定することが求められています。

そこで、UKABUをご活用いただいている多くのエンタープライズ企業やコンタクトセンター企業からのご相談が多かったセキュリティ強化のための個別対応だけではなく、より多くの企業様に気軽にご利用いただけるように「IPアドレス制限機能」をリリースいたしました。

■IPアドレス制限機能
<IPアドレス制限機能の詳細>
IPアドレス制限機能は、トーク支援ツール「UKABU」のサービスを利用する管理者が、自由にIPアドレスの追加・削除の管理をすることが可能です。

接続許可IPアドレス設定画面

<IPアドレス制限機能でできること>
予防対策:特定のIPアドレスからのみサービスへのアクセスを許可することで、不正アクセスやサイバー攻撃のリスクを軽減します。
アクセス管理:企業が従業員のアクセスを管理しやすくなり、オフィスや特定の場所からのみアクセスを許可することが可能です。
コンプライアンスの遵守:データ保護の法規制に従う必要があり、IPアドレス制限はこれらの要件を満たすのに役立ちます。 企業のセキュリティポリシーを効果的に実行することができます。

「UKABU」サービス概要はこちら

■ トーク支援ツール「UKABU」とは
営業やコールスタッフと顧客のコミュニケーションをサポートするツールです。覚えていなくても、思い浮かばなくても、電話や商談の流れに合わせて、次に話すスクリプトや質問がリアルタイムに表示されていくUKABU。UKABUをみながら、話せるようにすることで、新人の早期戦力化や、営業準備などの営業の業務効率向上を支援します。「顧客名」と「会話目的」を入力するだけで、整理しておきたい顧客情報を各種データベースやWEBから自動収集し、顧客毎に合わせたヒアリングシートや、リアルタイムに切り替わるトークスクリプト、FAQを見ながら会話ができます。

▶︎UKABUサイト:https://www.ukabu.co.jp/

■ 株式会社UKABUについて
情報が溢れる中で自分にあったモノを探しきれずにいる顧客に、個別の提案やサポートを誰もができるようにすることで、機会損失を少なくする。雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。AIテクノロジー × リアルタイムコミュニケーション支援 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」の開発、販売をしています。

会社名:株式会社UKABU(UKABU, Inc.)
設立日:2021年1月14日
代表者:丸山隼平
事業内容:トーク支援ツール「UKABU」の開発・販売、及びコンサルティング
URL:https://www.ukabu.co.jp/
連絡先:support@ukabu.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ