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『【マーケ担当者向け】「日本式ABM」の始め方』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社

マジセミ株式会社は「【マーケ担当者向け】「日本式ABM」の始め方」というテーマのウェビナーを開催します。

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■ABM(Account Based Marketing)とは?
ABM(Account Based Marketing)とは、特定の企業や組織(アカウント)をターゲットとして定義し、そのターゲットからの売上を最大化するというマーケティングの考え方、アプローチです。
ABMは、企業が重要なアカウントとの関係を構築し、維持するために、B2B(Business to Business)マーケティングにおいて特に効果的であるとされています。

■米国では、2010年からBtoBマーケティングの主流の戦略に
米国においてABMは、2000年代初頭から徐々に注目を集め始め、特に2010年代に入ってから普及が加速しました。
2010年代中盤から後半にかけて、ABMはB2Bマーケティングにおいて主流の戦略の一つとなり、多くの企業がその効果を認識し始めました。
日本においては、普及が遅れていると言われていますが、近年注目されつつあります。

■日本企業はABMにどのように取り組むべきか?
しかしながら、ABMの考え方は理解しにくいところもあり、また米国と日本との市場の違いもあることから、「どのようにABMに取り取り組めばよいのか?」「どこからスタートすればよいのか?」と悩まれている企業も多いと思います。

■日本企業に合った「日本式ABM」の始め方を解説
本セミナーでは、米国のBtoBマーケティング動向に詳しい株式会社イノーバ代表 宗像が、日本企業に合った「日本式ABM」の始め方を、わかりやすく解説します。

また、マジセミ株式会社 代表 寺田から、ウェビナーを活用した「日本式ABM」の実践方法について解説します。

■主催
マジセミ株式会社
■共催
株式会社イノーバ
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
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