タイムリープ、グローリーと資本業務提携
タイムリープ株式会社
強力なシナジーでサービス業への遠隔接客「RURA」の導入加速へ
タイムリープ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:望月亮輔、以下「タイムリープ」)は、遠隔地から店舗での接客を可能にするサービスRURA(ルーラ)の事業拡大のため、グローリー株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:原田 明浩)を引受先とする第三者割当増資による資金調達を実施いたしました。
資金調達の背景
タイムリープ株式会社は、2022年3月にグローリー株式会社と業務提携契約を締結し、金融業界およびその他のサービス業向けに遠隔接客サービスRURAの拡販を共に推進してまいりました。共同で拡販活動を行う中で、グローリー社のクライアントの皆様からRURAへの高い支持をいただいており、これを受けて、資本業務提携を結ぶことにより、より強固な協力体制を構築する運びとなりました。
本提携を通じて、金融業界およびその他サービス業の皆様の省力化・省人化を支援し、日本が抱えるサービス業の人手不足という重大な課題の解決に向けて、両社のアセットをより効果的に活用してまいります。
グローリー株式会社 執行役員 国内カンパニー長 高田 芳宏 様 コメント
当社お客様はリアル店舗チャネルを大切にされているため、コロナ禍においてはテレワーク等を実施できない環境下でした。その様なお客様が、人手不足という社会課題に直面しており、その解決策としてセルフ化ソリューションに取り組んでおりました。そんな時にタイムリープ社のRURAと出会い、セルフ化での課題解決にとても役立つと感じて業務提携をさせていただきました。展示会等での出展で、RURAを活用したセルフ化ソリューションはお客様からの評価も高く、金融・小売を中心に様々なマーケットで活躍していくと信じています。タイムリープ社の遠隔接客に、当社デバイスの遠隔操作を結合させて、人手不足という社会課題の解決に向けてさらに関係を強化していきたいと思います。
タイムリープ株式会社 代表取締役CEO 望月 亮輔 コメント
グローリー様とのより強力なパートナーシップを結べたことに心からワクワクしています。グローリー様とはパートナーとして2年以上のお付き合いをさせていただいています。その間、役員・社員の皆様ともたくさん関わる機会をいただき、事業面でのシナジーだけでなく組織としてのシナジーを確信させていただきました。
同社が長きに渡って培われてきたものづくりのご知見を、スタートアップで若いメンバーが中心の我々の組織に注入していただくことで、よりクライアントの皆様のお役に立てるようなRURAの開発に繋げていきたいと考えております。
RURAとは
インターネットを通じて店舗の接客を遠隔地から行なうことができるサービスです。対応スタッフが画面に表示される対面接客や、アバターを通しての接客などを選択できます。少人数で多拠点の接客ができる点に大きな特長があり、約30店舗の受付を3名で実施している例もございます。接客の一部を自宅など遠隔地から行うことで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
・「RURA」の詳細:https://timeleap-rura.com/
タイムリープ株式会社について
タイムリープ株式会社は、「最も大切なことに時間を使える世の中を実現する」をビジョンに掲げ、インターネット越しに店舗の接客を行うことができる遠隔接客サービス「RURA」を提供しています。接客の一部を遠隔で集約することで、新型コロナウイルスへの感染対策はもちろんのこと、店舗運営の効率化や、接客業における新しい働き方の実現が可能となります。
【会社概要】
社 名:タイムリープ株式会社
設 立:2019年6月3日
資本金 : 8億4,092万8千円(資本準備金含む)
所在地:東京都千代田区岩本町1-9-1 アイアンビルヂング3F
事業内容:遠隔接客サービス「RURA」の開発・提供
Webサイト:https://timeleap.co.jp/
グローリー株式会社について
グローリー株式会社は、認識・識別技術とメカトロ技術をコア技術に多様な決済手段をお客様に提供しており、さまざまなソリューションを世界100カ国以上の金融機関や流通店舗などに展開しています。これまで培ってきたコア技術のさらなる研鑽とオープンイノベーションの推進により、次代に求められる価値を創造し、社会の発展に貢献しています。
【会社概要】
所在地 :兵庫県姫路市下手野1-3-1
代表者 :代表取締役社長 原田 明浩
創業 :1918年3月
URL :https://www.glory.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ