TIGEREYE社とヒューマンテクノロジーズ社 API連携を発表
株式会社TIGEREYE
概要
株式会社TIGEREYE(本社:中央区晴海、代表取締役:上村 学、以下「TIGEREYE社」)が提供する「顔パス勤怠&顔パスストレスチェッカー」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:港区元赤坂、代表取締役社長:家崎 晃一、以下「ヒューマンテクノロジーズ社」)が提供するクラウド勤怠管理「KING OF TIME(キングオブタイム)」と連携し、本日よりサービス提供を開始致します。
サービス連携の背景・目的
働き方改革関連法の改正に伴い、2024年4月より、物流・運送、建設業界においても時間外労働や休日出勤の上限規制の適用が開始されました。従業員の健全な労働環境を守る目的で施行された一方、人手が不足していたり、労働時間短縮の対策が取れていない企業では、利益や賃金の減少が懸念される「2024年問題」に直面しています。
あらゆる業界で、これまで以上に、正確かつリアルタイムでの勤怠管理や業務効率化、また従業員の心身の健康管理が企業に求められています。
この度、TIGEREYE社が提供する「顔パス勤怠&顔パスストレスチェッカー」と、クラウド勤怠管理「KING OF TIME」がAPI連携することにより、両サービスの導入企業・ユーザー様は、デバイスを選ばずに、リアルタイムで簡単な顔認証による出勤・退勤の打刻と、従業員の健康管理の両立を実現致します。
「顔パス勤怠&顔パスストレスチェッカー」の特長
顔パス勤怠&顔パスストレスチェッカーとは、 顔を認識するだけで従業員の勤怠打刻と健康管理を同時に行うソリューションです。 セキュリティの強化、勤怠管理の効率化、そして従業員のウェルビーイングの向上を目的として設計されています。
ブラウザで動く顔認証で、簡単に不正防止
顔認証で打刻することで、なりすましや不正打刻を防ぎます。位置情報での認証制限も可能。2段階認証で強度なセキュリティを設定する認証を実現します。打刻専用の機器も不要です。お手持ちのパソコンやタブレット、従業員のスマートフォンで簡単に打刻ができます。
打刻と同時にストレスをチェック!
顔認証打刻時に感情を記録、日々の感情の推移をグラフで確認し、過剰な感情の変化が現れた場合には管理者にアラートを送信することができます。従業員のストレス度合いを早いうちに確認することで、事前にフォローアップを行うことが可能になり、離職率の低下に繋がります。
安心安全の国産顔認証AI
自社で開発している顔認証AIで認証率は99%以上です。サクサクと認証されるクラウド顔認証を、是非体験してください。打刻にID入力やパスワード入力が不要になり、従業員の手間も解消されます。
サービス詳細や料金プラン等は、こちらからご覧ください。
「KING OF TIME」の特長
KING OF TIMEは、導入企業数55,000社以上、利用ID数3,3100,000人以上(2024年6月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理システムです。 企業ごとの働き方にあわせた正確な勤怠管理を行うことができ、以下のような特長があります。
・初期費用0円から、月額300円/人のシンプルな料金体系
・リアルタイムに、勤務集計、残業状況、アラート、人件費の概算などの確認を実現
・追加料金なしで人事労務・給与・データ分析も利用可能
製品ホームページ:https://www.kingoftime.jp/
※シェアNo.1表記について:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2023年版」勤怠管理ソフトSaaS市場 利用ID数 2022年度実績
オンラインセミナー随時開催中!
クラウド勤怠管理「KING OF TIME」と「顔パス勤怠&顔パスストレスチェッカー」のサービス連携方法や、ご利用開始までの流れをご説明するオンラインセミナーを随時、開催しております。 参加ご希望の方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
株式会社ヒューマンテクノロジーズ 会社概要
社名株式会社:ヒューマンテクノロジーズ
代表取締役代表取締役:家崎 晃一
所在地:東京都港区元赤坂1-6-6
設立:2001年11月
資本金:860,661千円(2024年1月時点)
HP:https://www.h-t.co.jp/
リリースに関するお問い合わせ
E-mail:info@tigereye.ai
TEL:03-6280-6762
担当:秋庭
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