PR TIMES

シフト管理DXサービス「oplus」、NTT西日本グループのテルウェル西日本との業務提携を開始

Oplus株式会社

パートナー強化により、全国の「シフト+勤怠」領域のDXを推進

Oplus株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉原 和樹)が提供する、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト管理DXサービス「oplus(オプラス)」は、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)のグループ企業であるテルウェル西日本株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:山田 邦裕、以下、テルウェル西日本)と業務提携を開始いたしました。

テルウェル西日本が全国に保有する販売ネットワークの活用により「oplus」の普及を加速させると同時に、総務・人事・労務・経理など企業全体のDX推進を行う「おまかせDXサポート」の1サービスとして「oplus」を提供することで、「シフト+勤怠」領域のDXを推進してまいります。

業務提携の背景
シフト管理DXサービス「oplus」は、「Excelや紙での非効率な運用」「シフト確定後に発生する修正対応」「スタッフの健康状態の影響による当日のスタッフの確保」「人材不足や人件費の高騰により求められる効率的な人材の活用」など、シフト作成・管理業務における課題を解決するサービスとして、20,000社以上の企業・店舗に導入いただいています。

その一方で、近年の働き方改革関連法により、勤務環境の改善の生産性向上など人事・労務領域でもDX化が進んでおり、シフトと勤怠の包括的なDXのニーズが高まっています。

今回の業務提携は、テルウェル西日本が持つ販売ネットワークによって「oplus」の販促を加速させると同時に、総務・人事・労務・経理など企業全体のDX戦略の策定から実行までワンストップで支援を行う「おまかせDXサポート」の1サービスとして「oplus」を提供することで、「シフト+勤怠」領域のDXを推進してまいります。

業務提携の内容
テルウェル西日本が提供する「おまかせDXサポート」上で、「oplus」の提供を開始いたします。

「おまかせDXサポート」は総合型のクラウドサービスで、多彩なクラウドサービスを活用を通して、バックオフィス業務を包括的に効率化できるのが特徴です。今回、シフト領域のDXを推進するのソリューションとして「oplus」を提供いただきます。

特に、「おまかせDXサポート」を利用し、勤怠システム「KING OF TIME for おまかせDXサポート」を導入するお客様にとっては、「シフト+勤怠」領域におけるDXを始めるための運用設計から、導入・運用時のサポートなどを、ひとつの窓口で完結いただけます。

・「おまかせDXサポート」について

パートナー連携を強化中
シフト管理DXサービス「oplus」は、直販や販売代理店との協業などによって幅広い業種の企業にご導入いただき、全国で20,000社以上に導入いだいています。
「oplus」では、より多くの店舗・企業のシフト・勤怠管理に対する多種多様な課題に対応し支援するため、販売代理店をはじめとした多様な商流での販売拡大や、勤怠管理システムベンダーとのシステム間連携など、様々な事業シナジーを模索しています。

窓口はこちら:https://opluswork.com/contact

シフト管理DXサービス「oplus」について
oplus」は、シンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト管理DXサービスです。
管理画面の操作確認などは無料でお試しいただけるため、その上でご検討いただくことが可能です。また、シフト管理を行う上で必要な出勤要請・労務管理・概算人件費計算・自動シフト作成機能を備えており、累計で20,000社以上の企業様に導入いただいています。



・「oplus」製品サイト https://opluswork.com
・サービス紹介動画 

-->