PR TIMES

コカ・コーラマシッタ♪あなたはどの「コカ・コーラ ゼロ」を選ぶ?「選ぼう。コークゼロの美味しさを。」キャンペーン開始

日本コカ・コーラ株式会社

CMの世界観が体験できる!?まるで生きているようなお店「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」が2月6日(火)オープン

 コカ・コーラシステムは「選ぼう。コークゼロの美味しさを。」をメッセージとした「コカ・コーラ ゼロ」の新キャンペーンを2024年2月5日(月)より開始します。
キャンペーン開始と同時に全国で放映開始する、「コカ・コーラ ゼロ」が自らのおいしさを語りだす新CM『コカ・コーラ ゼロ 選ぼう。コークゼロの美味しさを。』篇(15秒・30秒)には、コカ・コーラのグローバルアンバサダーであるNewJeansが出演します。CM楽曲には「コカ・コーラ ゼロ」のさわやかさを表現した、NewJeansと「コカ・コーラ」のコラボレーション楽曲である「Zero」を採用し、象徴的な歌詞である 「コカ・コーラマシッタ」をNewJeansのメンバーが口ずさみながら、お店で「コカ・コーラ ゼロ」を指さし、選ぶ姿が描かれています。「コカ・コーラマシッタ」は、複数あるなかから1つを選ぶ際に用いられる、韓国であれば誰でも知っている、おなじみのフレーズです。「コカ・コーラ ゼロ」を買うときに、思わず真似をして「コカ・コーラマシッタ」と口ずさみたくなるようなCMです。
 また、2024年2月6日(火)から18日(日)まで、原宿で新CMと同じように「コカ・コーラ ゼロ」があなたに語りかけてくる、まるで生きているようなお店「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」を期間限定オープンします。サンプリング商品として店内に陳列される「コカ・コーラ ゼロ」をはじめとして、店内の様々な商品がカタカタと揺れたり、来店客に話しかけてきます。動く店舗装飾や備品もあり、まるでお店全体が生きているよう。お店にある「コカ・コーラ ゼロ」全10,000本は、それぞれに生成AIにより生み出された10,000通りのプロフィールがあり、その中から運命の1本である「コカ・コーラ ゼロ」に出会えるかもしれません。
 さらに、「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルグッズが当たるキャンペーンも2024年2月5日(月)から4月7日(日)まで実施します。

新CM『コカ・コーラ ゼロ 選ぼう。コークゼロの美味しさを。』篇 CMストーリー(30秒)
新CMの主人公は陳列棚に並び、賑やかにおしゃべりをしている「コカ・コーラ ゼロ」のボトル達。NewJeansのメンバーがお店に入ってきたことに気づくと、「ねぇ、ちょっとあれNewJeansじゃない?」と呟いたボトルの一言を皮切りに、「コークゼロ買いに来たのかな」「まじ!?チャンスキターー!」「私、絶対選ばれたい!」とボトル達がNewJeansへアピールを始めます。HYEINさんが、陳列棚の前で   「コカ・コーラマシッタ」と口ずさみながら、「コカ・コーラ ゼロ」のボトルを指さしていくと、ボトル達は「てか、マシッタってどういう意味?」「美味しいって意味だって!」「見て、この炭酸!美味しそうでしょー?」「いやいや、冷えている方がいいっしょ!」「選んで選んで!」と一層の賑わいを見せていきます。HYEINさんが1本のボトルを選ぶと、「え、そっち・・?」とあっけにとられる、選ばれなかった「コカ・コーラ ゼロ」の声が。HYEIN さんは、選んだ「コカ・コーラ ゼロ」をゴクゴクと飲み、その美味しさに驚いたような表情を見せます。最後は、「選ぼう。コークゼロの美味しさを。」のメッセージに合わせて、NewJeansメンバー全員が「コカ・コーラ ゼロ」のボトルを持ってポーズするシーンでCMは締めくくられます。

まるで生きているようなお店?「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」が原宿に登場
2024年2月6日(火)から18日(日)まで、原宿にて、「コカ・コーラ ゼロ」の生きてるお店「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」を期間限定オープンします。本店はCMと同じように「コカ・コーラ ゼロ」が自らの美味しさをアピールし語り掛けてくるお店です。他にも、様々な商品が動いたり、来店客に話しかけてきたり。動く店舗装飾や備品もあり、まるでお店全体が生きているよう。いつも行くお店での体験とは異なる、遊び心が満載でワクワクしながら“選ぶ体験”ができるお店です。「コカ・コーラマシッタ」と口ずさみながら「コカ・コーラ ゼロ」を選べば、CMの世界観を楽しむこともできます。「コカ・コーラ ゼロ」になりきり、そのおいしさを語ってくれる声優の木村昴さんと上坂すみれさんの声にも注目です。
また、缶は合計10,000本あり、それぞれに生成AIにより生み出された出身地や趣味など10,000通りのプロフィールがある為、運命の「コカ・コーラ ゼロ」に出会えるかもしれません。サンプリング商品である  「コカ・コーラ ゼロ」はもちろん、商品の一部もノベルティとしてお持ち帰り可能です(ノベルティの種類は当日レジで行われる抽選により決まります)。イートインエリアもあるため、選んだ運命の「コカ・コーラ ゼロ」をここだけの最高に美味しいシチュエーションで飲んでいただくこともできます。
日常的に行っている商品を選ぶという行為ですが、もしその商品が生きているように動いて、しゃべりかけてきたら、どのようなワクワクする体験に変わるのでしょうか。「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」で、新しい“選ぶ”体験をお楽しみください。

※画像はイメージです

【開催日程・時間】
2024年2月6日(火)~18日(日) 11:00~19:00
休店日:2月8日(木)、13日(火)
※来店はお一人様一日1回までです。
※サンプリングする「コカ・コーラ ゼロ」はお一人様1本までです。
※ノベルティはなくなり次第配布終了します。
※お店の実施時間は変更の可能性があります。

【開催場所】
東京都渋谷区神宮前6-35-6 ヨドバシJ6ビル(原宿駅東口から徒歩2分)

NewJeansの真似をして「コカ・コーラマシッタ」動画をInstagramに投稿しよう!
NewJeansが「コカ・コーラマシッタ」と口ずさみながら、「コカ・コーラ ゼロ」のボトルを指さし、日本語で「みんなも真似してみてね」や「みんなもコカ・コーラマシッタで選んでみてね」と呼びかける限定動画を    コカ・コーラ公式Instagramで公開します。NewJeansと同じように「コカ・コーラマシッタ」と口ずさみながら「コカ・コーラ ゼロ」を選ぶ動画を、#コカコーラマシッタをつけてぜひ投稿してみてください。

「コカ・コーラ ゼロ」オリジナルグッズが当たるキャンペーン
2月5日(月)~4月7日(日)の期間に「コカ・コーラ」の対象製品を購入の上、パッケージ記載の二次元コードからアクセスしてポイントを貯めて応募すると賞品が当たります。「コカ・コーラ ゼロ」対象製品購入で応募チャンスがアップします。(「コカ・コーラ ゼロ」をご購入の上応募いただくと当選確率チャンスアップとなります。)

<対象製品>
「コカ・コーラ」 350ml PET/500ml PET/700ml PET/1.5L PET
「コカ・コーラ ゼロ」 350ml PET/500ml PET/700ml PET/1.5L PET
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 350ml PET/500ml PET/700ml PET/1.5L PET
※350ml缶およびサンプリング提供品である160ml缶を含む缶製品は対象外です。

<応募期間>
2024年2月5日(月)~4月7日(日)23:59

<賞品>
4本購入で応募:「コカ・コーラ ゼロ」 オリジナル ワイヤレス スピーカー 3,000名様
1本購入で応募:「コカ・コーラ ゼロ」 オリジナル ペアグラス 3,000名様
※上記ご当選者様、計6,000名様全員に コカ・コーラ ゼロ X NewJeans メモ帳をプレゼント
※上記に外れてもWチャンスで30万名様にCoke ONドリンクチケット(全国のCoke ON対応自動販売機にてコカ・コーラ製品1本と引き換え可能)が当たります。
※ポイントの獲得はお一人様1日1回まで。初回応募時にSNSログインが必要です。

キャンペーンの詳細は公式サイトよりご確認ください
https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/coca-cola/2024zero
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ