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今まで手入力だったデータ入力を自動化することでミスが大幅に減少。月に30時間が創出され、業務生産性が向上!

株式会社Goofy

ヒトツメ株式会社様の導入事例を公開

SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供する株式会社Goofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーであるヒトツメ株式会社様(代表取締役:木山和英様)の導入事例を公開しました。かねてよりSFAツールを使用していましたが、構築に掛ける時間が確保できないという課題を抱えていました。そこで、Goofyに伴走型支援を依頼。ツールの活用度が上がり、データの正確性や業務生産性が向上した貴重な事例となります。


ヒトツメ株式会社様への導入の背景

ヒトツメ株式会社様は、ヒト(HR領域)に対して、ツメ跡(影響力ある存在)を残し、ヒトツメ=1つ目となるサービスを創造することで新たな価値提供者になるという想いで、HR領域を手がけています。元々使用していたツールをより便利にしようと、Goofyに伴走方支援を依頼。これまでの課題と、サービス提供後の結果は次の通りです。
【課題1】
社内のリソース不足によりシステム構築に割く時間が足りていなかった
Goofyに依頼したことにより月に30時間ほど時間が創出された

【課題2】
データ入力においてヒューマンエラーが多発していた
データ入力を自動化し、ミスが起きないような仕組みづくりができた
▼導入事例記事はこちら
https://goofy-inc.com/case_study/hitotume/
ご担当者様のお声(記事より一部抜粋)

<なぜGoofyに依頼したのか?>
最初はFacebook広告などで見かけたのがきっかけです。山本代表からお話を伺い、そろそろ営業の基盤を構築したいと思っていたことに加え、お話いただいたGoofy代表取締役の山本さんのお人柄に惹かれて依頼をさせていただきました。

数ある企業からGoofyを選んだ決め手は、期間的に短期、かつロットも落としていただき、導入のハードルを下げていただいたことでお願いしようとなりました。
月に業務時間が30時間創出された(記事より一部抜粋)

一番大きな成果は、月に30時間ほど業務時間が創出されたという点です。専任の当社システム担当として関わっていただいているのはとても心強いですし、慣れていない自分が構築をしようとしたら2,3ヶ月かかるところを、Goofyさんは1,2週間でリリースしてくれます。かなり楽になり、商談や他の業務にさける時間が増えました。今後もツールを活用し、将来的には新卒採用を行う会社全体の30%程のシェアを占めれたらなと思っています。

▼導入事例記事はこちら
https://goofy-inc.com/case_study/hitotume/
Goofyって?

日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。
GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。
会社名 :株式会社Goofy(グーフィー)
代表者 :代表取締役 山本 恭平      
      代表取締役 玉木 光
TEL   :03-5786-1027(代表)
事業内容:SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業
     マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業
     DevOps型のDX支援事業 ほか
URL  :https://goofy-inc.com/case_study/hitotume/?utm_source=pr+times&utm_medium=social+media&utm_campaign=%2Fprtimes%2F
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