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テラデータ、ActionIQ社と提携し、マーケティングの高度化および顧客体験向上を支援

日本テラデータ株式会社

サンディエゴ/ニューヨーク発 2023年10月12日 – Teradata(NYSE:TDC)とActionIQ社(https://www.actioniq.com/what-is-cdp/?utm_source=referral&utm_medium=pr&utm_campaign=series_C)は本日、マーケティングの高度化および顧客体験の向上を支援する共同ソリューションを提供していくことで合意したことを発表しました。顧客データから実用的なインサイトを得る先進的な顧客体験ソリューションを提供するActionIQとテラデータの今回の提携により、顧客体験を向上させる広告およびマーケティングテクノロジーの分野における両社の知見、ならびに市場で最も包括的なAI向けクラウドデータ分析基盤Teradata VantageCloud とActionIQのCPD(カスタマー・データプラットフォーム)を統合することで、企業がもつ顧客データから今までにない新たな価値を創出することが可能になります。

この連携により新たに提供される主な機能:
今回の提携により、下記機能をTeradata VantageCloudに直接マッピングすることが可能になりました。

ActionIQ Audience Center:ターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンやパーソナライズされた顧客との対話のためのオーディエンスデータの効果的な管理を可能にするオーディエンスセグメンテーションツール
リアルタイムCX:顧客のプロファイルや行動にリアルタイムでアクセスし、顧客ごとに最適化された体験を提供
IdentityPlus:包括的なアイデンティティ解決機能を提供し、顧客のアイデンティティと行動に関するより深いインサイトを提供し、個別化された顧客体験とターゲティング精度を向上
Journey Orchestration:マルチステップ、マルチチャネルのカスタマージャーニーを構築するためのドラッグアンドドロップ・インターフェースを提供

この共同ソリューションにより、企業全体の顧客データへのアクセスの民主化を実現すると同時に、技術チームに、より効率的で強力な管理ツールを提供します。Teradata VantageCloudの統合されたデータアプローチと高度な分析機能を、ActionIQの最新のカスタマーエクスペリエンス・アプリケーションの全機能と組み合わせることで、企業は顧客の包括的な360度ビューを獲得し、より有意義なエンゲージメントを促進し、優れた顧客体験を提供できるようになります。

企業は、AI/MLを活用し、より迅速なイノベーション、より優れた意思決定、顧客体験の向上を実現できます。安全かつ迅速、しかも効率的にシステムを見直すことのできるActionIQのユニークなコンポーザブル・アーキテクチャは、マーケティング担当者に使いやすいセルフサービスのデータアクセスを提供します。またクエリをTeradata VantageCloudにプッシュすることで、最高のパフォーマンス、エンタープライズスケール、セキュリティを享受できます。ビジネスチームはデータに直接アクセスできるようになり、オウンドチャネルや有料チャネルとのシームレスでスケーラブルな統合を通じて、セルフサービスのユースケースを実現できます。ITおよびデータチームは、ゼロデータレイテンシーやスケーラブルガバナンスにより、変化し続ける要件の管理にこれまで費やしていたリソースを解放することができます。企業は、本共同ソリューションを活用することで、マーケティング戦略の将来性を高め、ロイヤリティを向上させ、ビジネスチームのリテンションを改善できます。

Teradataのワールドワイド・パートナー&アライアンス担当シニア・バイスプレジデントLisa Stewartは、次のように述べています。
「TeradataとActionIQのパートナーシップは、顧客体験の向上と収益性の高い成長の加速を望む企業にとって、勝利をもたらす朗報です。顧客体験のための広告およびマーケティングテクノロジー分野おけるActionIQの専門知識と、Teradataの最も包括的なAI向けクラウドデータ分析基盤を組み合わせることで、企業は顧客データの可能性を最大限に引き出し、俊敏性を高め、タイムトゥーバリュー(AI投資に対応する価値実現までの期間)を短縮し、かつてない卓越した顧客体験を提供できるようになりました」

ActionIQの最高経営責任者(CEO)兼創業者 Tasso Argyros氏は、次のように述べています。
「データ分析におけるTeradataの比類なき実績と、ActionIQのマーケティングフレンドリーなCDPにより、顧客体験を再定義することができます。私たちが共有するビジョンは、ビジネスを強化し、より迅速なイノベーション、より優れた意思決定、真の顧客接点を実現することです」

Teradataについて
Teradataは、より良い情報が人を成長させると信じています。Teradataが提供するクラス最高のクラウドデータ分析基盤Teradata VantageCloudは、信頼できるデータと信頼できるAI/MLを提供し、確実な意思決定、迅速なイノベーション、価値あるビジネス成果を実現します。詳しくは、Teradata.jp(https://www.teradata.jp/)をご覧ください。

ActionIQについて
ActionIQは、より速く成長し、顧客に有意義な体験を提供したいと考える企業ブランドのための、新しいタイプのコンポーザブル・カスタマー・データプラットフォームを提供しています。常に変化し続けるデータのために構築されたActionIQのユニークなコンポーザブル・アーキテクチャは、マーケティング担当者に、データを安全に保管しながら、顧客体験のあらゆる場所でデータをアクティブ化する簡単で安全な方法を提供します。あらゆるソースからのデータを統合し、スマートオーディエンスを構築し、顧客のアイデンティティを解決し、顧客ライフサイクル全体にわたって収益を引き出すパーソナライズされたインタラクションを設計します。Albertsons、Atlassian、Bloomberg、DoorDash、HPなどの企業ブランドは、ActionIQを使用して、並外れた顧客体験を通じて成長を促進しています。詳しくはactioniq.com(https://www.actioniq.com/)ご覧ください。

[2023年10月2日にTeradata Corporationにより発表されたプレスリリースの抄訳です]

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Teradata のロゴは商標であり、Teradata は Teradata Corporation および/またはその関連会社の米国および世界における登録商標です。

■本件に関するお問い合わせ
日本テラデータ株式会社 広報担当 有賀(ありが) 
TEL: 070-4532-8253 | E-Mail: asako.ariga@teradata.com | http://www.teradata.jp

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