【セミナー報告】「売上を伸ばす『顧客インサイト』の見つけ方|データからわかるコスメECの真実とは?」株式会社プレイド×mtc.共同ウェビナーレポート
株式会社mtc.
株式会社mtc.(エムティーシー)(本社:東京都目黒区、代表取締役:岡崎 徹、以下、mtc.)は、2023年9月27日(水)に株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役 CEO 倉橋 健太)主催のセミナーに登壇いたしました。
セミナー概要 ※すでに終了しております
■セミナー名:「売上を伸ばす『顧客インサイト』の見つけ方|データからわかるコスメECの真実とは?」
■こんな方におすすめ
・コスメECの担当者、責任者の方
・コスメ業界で働くマーケター、DX推進担当の方
・顧客理解・分析に課題感を持っている方
■登壇者
・株式会社プレイドCXデザイナー 内山 正信(写真右)
・株式会社mtc.取締役飯塚 英治(写真左)
【前半】売上拡大のために必要な”顧客理解”と、CRMの大切さ|株式会社mtc. 飯塚
過去にCRM専門エージェンシーである電通ワンダーマンに所属し、長年CRMのマーケティングコンサル支援をしている弊社取締役の飯塚より、お話させていただきました。
■セミナートピックス
・「新規ユーザーの流入は多いが、売上が思うように伸びない」時は、自社の顧客を理解することが重要
・顧客理解 ≒ 顧客との関係性を整理整頓すること。弊社のメソッドのご紹介
・顧客の関係性を整理整頓できた後に、「CRM」が真価を発揮
・CRMは接客すること。顔が見えないWeb上でどうしたらいいのか?とそのプロセス
・KARTEの実装例とCRM実績。大手メーカー自社EC売上高2年連続150%等
【後半】行動データ活用で真価するコスメEC運用|株式会社プレイド 内山
新卒で株式会社資生堂に入社し、10年以上化粧品のマーケティング業務に従事。その後、株式会社プレイドにてCX改善支援を推進している株式会社プレイドの内山様より、お話いただきました。
■セミナートピックス
・今どんな人が来て、どんな体験をしているかご存知ですか?KARTEのサービスや仕組みのご紹介
・マーケティング担当者の立場で感じていたこと:顧客を知る難しさ、打ち手を考えて実行する難しさ
・コスメEC売上UPのために必要なこと、KARTEでできること
・コスメEC(自社EC)の特徴に併せた対応
・コスメECのご支援事例
登壇内容の詳細や、CRMに関してご相談などありましたら、以下よりお問い合わせください。
株式会社mtc.は、株式会社プレイドの提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」のオフィシャルパートナーとして、KARTEのプロダクト紹介及び運用支援を行っております。